2015年10月31日土曜日

11月お献立です。


昔懐かしい、南瓜のすいとん汁。

 10月最終日、繁華街ではハロウインの扮装をした人々が溢れていることでしょう。
可愛らしいのは歓迎だけれど、ゾンビっぽい怖いのは個人的にはちょっと引いちゃいます~(笑)

さて、11月のお献立を決めましたのでご案内いたします。

クリスマスが近づいていますが、そこには拘らず思い切って中華料理にしました。
(10月のレッスンメニューをクリスマスのホームパーティーに活用してくださいね!)

・・・お献立・・・

■柿と小エビと蓮根の中華風サラダ
リンゴと蓮根のシャキシャキした爽やかな食感を柿の優しい甘味と滑らかさでまとめて
ちょっとエスニックなドレシングで和えます。

■シシャモと薬味の春巻き揚げ
春巻きでシシャモと薬味(玉ねぎ・パセリ)を包んで揚げるだけ。

■中華粽(ちまき)
もち米・鶏肉・ぎんなん・干しシイタケ・干しエビ・干し貝柱・カシューナッツ・ウズラの卵などの入った中華おこわを竹皮で包んで蒸します。竹皮の包み方も覚えてしまえば簡単!冷凍保存も利くのでお正月にもいいですね。

■紫いものお汁粉
紫いもとココナッツミルクで作る冷たいお汁粉。
ナッツとクコの実を浮き身にして、優しい甘さのデザートです。


・・・日程・・・

11月20日(金)11:00~
11月24日(火)11:00~
11月26日(木)11:00~
11月28日(土)11:30~

11月も楽しくレッスン致しましょう♪皆様のお越しをお待ちいたしております!

                         Cooking Studio Y  進藤由美子

                                   2015、10,31

グラタンが恋しくなってきましたね!

0 件のコメント:

コメントを投稿