2015年10月25日日曜日

10月のレッスンご報告です♪

今月のレッスンはフレンチでしたが、ハロウインの雰囲気でカボチャ盛りだくさんコーデ!

白いカボチャも可愛いでしょ?

実は、今回のお料理とハロウィンは全く関係ないのよね(笑)

カリフラワーのハーブクリーム
カリフラワーは生のまま氷水でしっかりあく抜きして
ハーブがいっぱい入ったクリームディツプを付けて戴きます。

いろいろ茸のキッシュ
乾燥ポルチーニの香りと日本の茸、シメジ・マイタケ・シイタケ・マッシュルーム
チーズとベーコンの濃くをプラス
本格的にパイ生地から作りました。

粗熱が取れたら型から出して、
しっかり冷ましてからカット、温め直してパセリのみじん切りをパラパラと散らして。
温め直すときはパイのフチにアルミホイルでカバーしてからにすると焦げません。
(一部パセリが乗っちゃってるけど(汗)パセリは温めてから散らしてね)
豚肩肉と白インゲン豆のトマト煮込み
ちょっとエスニックな香りがたまりません♪
クリスマスやホームパーティーにお薦めです。
今回はバケットだったけれど、グリンピースライスやパセリライスを添えてもいいですね。




マルキーズ・オ・ショコラ
簡単に出来ちゃう生チョコなのに
貴婦人という名前にふさわしいリッチでシルキーな口どけなんです~♪


今月も和気あいあいと楽しくレッスンが出来ました。
11月は中華料理にしようかしら?
もう少し考えて今月中には決定いたしますね!

日程は、
11月20日、24日、26日、28日です。

Cooking Studio Y

進藤由美子

2015 10 25




0 件のコメント:

コメントを投稿