2015年4月25日土曜日

4月のレッスンご報告。


春が来たと喜んだのもつかの間、早くも汗ばむような日がやってきましたね。
今月は、そんな陽気にふさわしくベトナムの家庭料理をご紹介いたしました。

テーブルコーデは、ベトナムの花蓮をペーパーナプキンで折ってガラスのトレーに浮かべて
エスニックな雰囲気を演出してみました。

前半はシルバー、後半はイエローのウエルカムプレートに変えて2通りのコーディネイトを楽しみました。

来月はもう梅雨の走り。
そんな時季に合わせたい爽やかな和食でご案内したいと思います。
どうぞお楽しみに~

5月の日程 * 5月15日(金) 19日(火) 21日(木)11:00~ * 23日(土)11:30~


イエローのガラスが涼やかでしょ?

庭の新緑が目に気持ちいい季節になりました~


こちらはシルバーでクールに!
本日のお献立

青パパイヤとビフジャーキーのサラダ
青パパイヤ・ニンジン・ビーフジャーキー・ピーナッツ・フライドオニオン
・香菜をエスニックソースで和えただけ
もう気分はベトナム!
筍と豚肉のヌックマム煮
ちょっと甘いけど黒こしょうがピリッと全体を引き締めて
後を引く味。
ジャスミンライスとの相性はさすがです。


チャー・ムック
イカとディルだけでつなぎは一切入っていないので
揚げてあるのにサッパリと軽いのが嬉しい。
ライムを絞って胡椒塩で戴きます。
ココナッツミルクの黒胡麻プリン
黒ゴマのしつこさをココナッツミルクが和らげて、
さらに5分立ての生クリームと苺・ドライ苺・フリーズドライ苺
3種のイチゴフレーバーが心地よいデザート。
スプーンを入れると黒と白と赤の色のハーモニーも楽しめます。



0 件のコメント:

コメントを投稿