2015年3月4日水曜日

3月のレッスン、お献立が決まりました!


春はもうすぐそこまで来ていますね!
我が家の桃の木も、蕾が膨らんできました。
次回レッスンのころには桃の花が満開の中、皆さまをお迎えできると思いますよ~♪

八百屋さんの店先にも春の訪れを知らせてくれるような食材が出始め、山菜好きの私としては
作りたいものや食べたいものが次々浮かんできてワクワクの今日この頃です。

3月は旬の素材や春野菜・山菜などを使ってイタリアンにアレンジしたメニューをご紹介いたします。
どうぞお楽しみに!                  Cooking Studio Y   進藤由美子

***日程***

3月17日(火)11:00~  20日(金)11:00~  26日(木)11:00~  28日(土)11:30~


***お献立***

★しゃきしゃきジャガイモと春キャベツの生ハムサラダ

良く晒したジャガイモとキャベツは千切りにして、マスタードソースで和えて生ハムで巻きながらいただきます。


★白魚と空豆とグリーンピースのフリッタータ

旬の白魚と春野菜をチーズと卵でまとめて手早く焼き上げるイタリアの卵焼きです。


★春の山菜とアサリのショートパスタ

アサリのだしとポロねぎの甘み、山菜のほろ苦さのハーモニーを愉しむスープ仕立てのショートパスタです。


★マチュドニア・ディ・フルッタ

イタリアのフルーツポンチ、マチュドニアの一部を、ミキサーにかけてネクターのようにしてマチュド
ニアを浮かべたフルーツスープです。


0 件のコメント:

コメントを投稿