2014年12月4日木曜日

先日のコラボレッスンのご報告です!


12月2日のコラボレッスンは、楽しくて充実したものとなりました。

先ずは、萩原洋子先生のケーキレッスンから始まり、ナッツクリームケーキとガトーショコラの2品を丁寧に分かりやすくレクチャーいただきました。

続いてケーキが焼けるまで木下康子先生のトピアリーとクリスマスリースのレッスンです。
皆さん作業に集中され、そろって無口に・・・。
暫らくの間は、はさみの音と先生の指導の声だけになっていましたが、完成が近づくとみなさん嬉しそうに仕上げのリボンを選ばれ、それぞれの個性が表れた素敵な作品になっていました。

ケーキも焼けてデコレーションされたお皿とステキに出来上がったトピアリーとリースをテーブルに並べて記念撮影!

私からは軽いサンドイッチとコーヒーをサービスさせていただきました。

いつものお料理教室とはまた違った雰囲気の中、和気あいあいと楽しいレッスンにご一緒させていただいて木下先生と萩原先生には感謝!感謝!です。

ありがとうございました!!             進藤由美子

ガトーショコラ
軽くて程よい甘さ
最高に美味しかった!


ナッツキャラメルケーキ
ナッツとキャラメルクリームが
もう~たまりません!

萩原洋子先生
穏やかな語りで優しく教えてくださいました。
みなさん真剣!
木下先生のレッスン
準備万端で無駄のないスムーズな
作業はさすがです!
こんな感じでティータイムの始まり~♪
美味しく焼けたケーキとサンドイッチ&コーヒーで
しばし語らいの時間を楽しみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿