2014年7月20日日曜日

7月のレッスン終了のお知らせです。

7月はインド料理でした。
梅雨のこの時期にピリッとスパイスを効かしたインド料理で蒸し暑さを忘れていただけたなら嬉しいです!

そしてテーブルコーデは、あまりインドを意識せずにグリーンとレモンをガラスの皿にアレンジして、クロスやお皿は白とシルバーで統一して涼感を演出してみました。



8月のレッスンはお休みですが、夏の暑さに 負けないように eat well laugh often ! 
元気にまた9月にお目にかかりましょう!!

cooking studio Y  進藤由美子



きゅうりと人参と玉ねぎのライタ
ヨーグルトたっぷり、飲むサラダといった感じ
ちょっぴりにんにくとレッドペッパーを
効かせてあるので元気になりますよ~


オクラとトマトのサブジ
レモングラスとショウガの香りで
カレー味とは思えない爽やかな味。
ご飯にも合うのです!



チキンのスパイシー焼き
写真が横向きになってますね(笑)ごめんなさい。
もも肉をスパイス数種とレモン、ショウガ、ニンニク、ヨーグルトで
マリネしてオーブンで30分焼くだけ。
ターメリックライスとスイートピクルス、ライム、パクチー
好きなように混ぜながらインド気分!


アーモンドマサラチャイ
アーモンドの知るとスパイス数種
ミルクと紅茶をゆっくり煮出して
香り豊かな幸せな甘さを
アイスクリームと共に
楽しみました。




0 件のコメント:

コメントを投稿