2014年5月11日日曜日

母の日ですね。

母の日だからって、何かあるのかといえば何もないのだけれど。
例年、ちょっとだけ期待してしまう~(笑)

我が家は息子2人だから、例年通りイベントは無し!
寂しいような、何か起きても困るような・・・。

でも、言葉と態度だけはいつもより優しげに感じたりして…2人共つくづく私に似っちゃったな~

タコと若芽の酢の物!
普通のポテトサラダ!
母の日に、我が亡き母を思い出す2品を作ってみました。
いつも手抜きのない、でも普通の献立で、そして本当に優しい味でした。
他にもいっぱい思い出のレシピがありますが、
例えば、餃子、ハンバーグ、マーボー豆腐、ちらし寿司、おはぎ、手打うどん、精進揚げ、茄子のシギ焼、ピーマンの肉詰め等々。

いまさらながら、母の手作りの味が懐かしく有難いと思った母の日でした。

お母さん、ありがとう!


0 件のコメント:

コメントを投稿