2014年4月14日月曜日

4月レッスン試作中!

染井吉野ははもうお仕舞い、近くの桜新町では八重桜が満開です。
八重桜を見ると、何故か思い出してしまうのが和菓子の桜餅や道明寺もちなんです。
葉っぱも大きいし、桃色のせいかな?いやはや、ただの食いしん坊かな(笑)

春のそよ風が心地良くて、どこかにお出かけしたくなる衝動を抑えて先週末は試作に励んでいましたよ~!
生ハムとグリーンアスパラの春巻きスティックは我が家の定番なので試作はしなくてOK!

パスタと魚料理とデザートの試作を2日間に分けて家族を審査員にして行いました~
家族はなかなか手ごわくて遠慮もお世辞も一切ないので手厳しく、しかし適切な意見を言ってくれますので、こちらも真剣です。

なるほどそうか~と、真摯に受け止め修正を加え作り直したり、材料を変えたりして仕上げていきます。
レッスン日まで、もう少し完成度を上げて皆様のお越しをお待ちしておりますね。

*料理名が、先のお知らせと少し変わりましたが内容は変わりません。

ソフトドライトマトと空豆と
三種のチーズのパスタ

白身魚の浅利と春野菜の
スープ仕立て
パンナ・コッタ
べりーのマリネソース






0 件のコメント:

コメントを投稿