2014年3月1日土曜日

白菜と柚子のサラダ

久しぶりにのんびりした土曜日の午後、友人から柚子を沢山いただいたのでサラダにしてみたらすごく美味しく出来たので、簡単な作り方をご紹介しますね。

①白菜は生のままザクザクとカットしてサッと水に放ししっかり水切りしておく。
②柚子は皮ごと千切りにして少しの砂糖で浅く漬け込んでおく。
③鶏ささみは塩と日本酒で酒蒸して、適当に裂いておく。
④クルミは手で食べやすい大きさに割っておく。
⑤①~④をボールに入れ、塩・黒胡椒・エクストラバージンオリーブオイルをかけ回す。
⑥お好みのマヨネーズとはちみつを加え全体を混ぜ合わせる。

柚子の甘酸っぱさと白菜のしゃきしゃき感、クルミのほろ苦さとささみの味がとっても上手くまとまって美味しいサラダになりました!
ビタミン、食物繊維豊富でヘルシー、しかも簡単で満足感たっぷりのお薦めサラダです。
お試しあれ!




混ぜ合わせる前
混ぜると少し嵩が減ります

0 件のコメント:

コメントを投稿