2014年1月18日土曜日

試作しています!

毎日寒いですね~
今月のお教室は、韓国家庭料理!
レッスンに備えて試作しています。
試作しながら、少しずつ作り方や材料、分量などを調節して完成へ持っていき私なりの
レシピに仕上げます。

今回は、ちょっと癖のあるチゲ(チョンッグチャン)・フェ(韓国のお刺身)・ナムルなどを日本人のお口にも合うように工夫しています。
デザートに至っては、まったくのオリジナルで薬膳効果を狙っています。

フェの写真、撮り忘れちゃいましたが、一瞬湯引きしてスプラウトと合わせて和え物感覚にしてみました。
湯引きをすると、スクフェと言うそうですが、私は生よりタレとの相性が良いなと思いました。
ちなみに生のままで作るとセンフェ。

来週からのレッスンでは、詳しくご紹介いたしますね!
皆様のお越しをお待ちいたしていま~す。



春菊のナムル・ふわふわ卵焼き
ナムルだけでも美味しいけれど
こうするともっと美味しい!

みかんと杏、クコの実と松の実、杏露酒
薬膳効果を狙ってみましたが、上手く行きましたよ~
チョングッチャン
煮ているときの納豆の匂いはやはりちょっときつかった!
でも、食べるとすごく美味しい~
煮干しと昆布だしに牛肉のうま味が相まって
野菜もいっぱいです

0 件のコメント:

コメントを投稿