2013年12月22日日曜日

12月のレッスンが終了しました。

今月は、お正月に活躍して貰えそうな、おめでたいお席に相応しいお献立になりました。
作り置きが出来て、ある程度の保存性が肝心ですので、その点充分対応するものになっています。
テーブルは、新春を祝う気持ちをこめて鶴と亀を江戸千代紙で折り、紅白の和紙をセンターに、白い塗の折敷、白いナプキンは水引で止めて清らかさを演出してみました。

今年も1年、ありがとうございました!
皆さまとレッスンでご一緒出来て、楽しい1年でした~
来年も変わらず宜しくお願い致します。

どうぞ皆さま、善き新年をお迎えくださいませ。

                       進藤由美子(=^・^=)




鯛の桜葉〆でカイワレの昆布〆を巻いてわさびと塩で
使うときに鯛を削ぎ切りにして使って2~3日は冷蔵保存可
カイワレの昆布〆1晩冷蔵庫に!
鯛の桜葉〆1晩冷蔵庫に!

千枚漬けで巻いてお寿司に!
2日は冷所で保存可

合鴨の和ロースト白髪ねぎと七味唐辛子で、わさびや練辛子も合いますよ!
4~4日冷蔵保存可



帆立の湯葉巻き蒸し 柚子あん こちらは熱々で!
干し柿の苺バターサンド
7~8日冷蔵保存可
白あんバターをサンドしても美味





0 件のコメント:

コメントを投稿