2013年11月6日水曜日

アボカドサラダいんげんバージョン&白菜のレモン漬け

アボカドサラダは好きで良く作ります。
一番は、やはりトマトと蟹や蝦やマグロなどの魚介類との組み合わせだけれど、今回はさやいんげんと分葱だけで作ってみました。
さっぱりしてアボカドが完熟だったのもありディップのようになってしまいましたが、いんげんの歯ごたえがちゃんとあってレモンの香りが爽やか~
美味しかったです!
いんげんは固めに茹でるのが良いみたいで、レモンとオリーブオイル・塩・胡椒・分葱の小口切りを混ぜるだけの簡単レシピでした。
アボカドいんげんサラダ
白菜のレモン漬け
白菜のレモン漬けは、柚子白菜のレモンバージョンです。
白菜は、縦割りにして一日陰干して塩を振って密閉袋詰めして一日冷蔵庫で寝かします。
水洗いして絞って、はちみつをからめたレモンの薄切りを葉っぱの間に挟んで再び密閉袋詰めして冷蔵庫で半日置けば出来上がり!
適当に切って、七味唐辛子を軽く振って戴きま~す  )^o^(
浅漬けでサラダ感覚のお漬物ですよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿