2013年11月4日月曜日

東北の旅②

白神山地から岩木山、そして弘前へ。

岩木山の麓はリンゴ畑が広がり、青空に真っ赤に実ったリンゴが映えてこれもまた紅葉に負けず劣らず美しい!

一路、弘前へ。
弘前は城下町だけあって、重要文化財指定の老舗や住宅が保存されている情緒のある街。
その中心にある弘前城は桜で有名だけれど、残念ながら桜の時期には訪ねたことがないんです~

前回は初夏、今回は秋の紅葉の盛り。
桜の紅葉もなかなかのもので、もみじと混じり合って、なんだか男性的でカッコイイ!

同じ東北といっても場所によってガラッと感じが変わるものなんですね。
今回の紅葉三昧の旅は、景色だけでなく人や食べ物も、しみじみ味わい深いものになりました~

さ~て、充電たっぷりしてきましたので次回のお献立を決めて、そろそろ試作に取り掛かります!
献立のアップ、あと1日ほどお待ちくださいませ。

津軽富士と言われる
岩木山遠景
岩木山の麓
リンゴの木、実がいっぱい!

弘前城のお堀の紅葉、カッコイイ!
桜とモミジが混ざって綺麗でしょう!
桜の落ち葉が素敵



城下町の老舗酒屋のたばこケース

昔のまんまのお帳場











0 件のコメント:

コメントを投稿