2013年10月1日火曜日

10月のレッスン、お知らせ。

10月のお献立が決まりました。
秋の素材をふんだんに取り入れた美味しい中華料理をご紹介いたします。

・・・お献立・・・

★冬瓜と蟹と金華ハムのスープ
 冬瓜はほとんど味がない淡白な食材なので、蟹と金華ハムのうま味をたっぷり含ませ美味しいスープにします。とろみをつけて熱々を戴きます。

★舞茸と春菊の中華胡麻和え 菊花と共に
 舞茸の美味しい時季ですので、たっぷり使って春菊と菊花で中華風の胡麻和えにします。
 芝麻醤を手作りしましょう!

★さんまの唐揚げ甘酢仕立て ごぼうの香り
 青魚の苦手な人でも唐揚げにすることで気にならないさっぱりとした軽いお味になり、甘すぎない甘酢と脇役のごぼうの香りとお薬味の白髪ねぎで食が進みます。

★かぼちゃとリコッタチーズの春巻き ラムとシナモンの風味
 甘煮にしたかぼちゃとリコッタチーズとラムレーズンを春巻きで巻いてカラッと揚げてシナモンシュガーを振って中華デザートに。

・・・以上、秋の薫りいっぱいのお献立です!

日程  平日クラスの開始時間が10:30から11:00に変わりました。
     土曜日クラスは変わらず11:30スタートです。

10月18日(金)11:00~
10月22日(火)11:00~
10月24日(木)11:00~
10月26日(土)11:30~

皆さまのご参加を心よりお待ちいたしております。   cooking studio y 進藤由美子 <(_ _)>

 


0 件のコメント:

コメントを投稿