2013年8月13日火曜日

シンプルに、イタリアンランチ!

久しぶりにシンプルなペンネトマトソースを作りました。
これは、とっても簡単!
簡単なのに美味しいソースなんです。
揃える材料もシンプル。
オリーブオイル・ニンニク
鷹の爪・岩塩・トマトの水煮
バジルの葉っぱ
お好みのパスタ・パルミジャーノチーズ・黒胡椒があれば出来ちゃうんです。

暑い夏の日でも、強い火は使わず短時間で本格的なトマトスースが味わえますよ~  

厚手の鍋にオイル・ニンニク・鷹の爪を入れ弱火にかける
香りが立ってきたら水煮を加える

トマトがとろとろになってきたら、岩塩を加える
弱火のまま、木べらでトマトを崩しながら

煮詰まってきたらバジルの葉っぱを入れ火を止める
ペンネを茹でソースをかけ、チーズと黒胡椒をお好みで!






0 件のコメント:

コメントを投稿