2013年4月22日月曜日

4月のお教室


4月のお教室、前半2回は春とは思えないような寒さの中でしたが、たくさんの生徒さんにお越し頂いて楽しく行いました。

芽吹きものを沢山戴きたくて、タケノコ、うるい、こごみ、山椒の若芽、ミントの若葉などを使って中華料理に取り入れてみました。

テーブルは、多肉植物の寄せ植えアレンジをメインに淡いグリーンのナプキンを合わせて白とグリーンでまとめてみました。

この多肉植物、三時草といって午後3時にならないと咲かないんです!
いったいどうやって、時を計っているのでしょう?
植物の不思議な力をかんじますね。

今週は暖かくなるとの予報、三時草の蕾が膨らんでくれるかな~

0 件のコメント:

コメントを投稿