2013年2月1日金曜日

キノコ干し

今日は春が来たかと思うような陽気。
今夜は鶏鍋にでもしょうと買っておいたキノコ。この暖かさでは、お鍋の気分が失せてしまいました。
取り敢えず、キノコは干しておこうかな。
鶏肉は照り焼きに変更して、キノコはお浸しにでもしましょう!
キノコは、煮ると汁ごと食べなければ食物繊維が流れ出してしまうから、お浸しの時は干してから軽く炒めて、茹でた青物野菜と合わせてお出汁に浸けると美味。
以前、お教室ではオーブンで低温焼きしてイタリアンサラダにしましたね。
キノコは、良い味と香りを出してくれて低カロリー、おまけに食物繊維が豊富な、なんて偉いんでしょう!今夜も感謝して戴きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿